英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

バレンタインのラッピング特集:【包装を頼む】英会話フレーズ

投稿日:2017-02-12 更新日:

前回は「バレンタインのクラフト作り&カードに添えたい英語メッセージ」をご紹介しました。今回は、バレンタインのラッピング特集と「プレゼント包装を頼む」英会話フレーズを学びましょう。

「バレンタイン」のクラフト作り:【カードに添えたい】英語メッセージ

2月のDIYテーマが「バレンタインデー」ということで、ハートたっぷりメッセージカードのクラフト作りを ...

続きを見る

スポンサーリンク

かわいい!バレンタインラッピングのアイディア集

バレンタインにオススメの可愛いラッピング方法を集めてみました。どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひお子さんと一緒に試してみてくださいね(*´∀`*)

マスキングテープを活用する

家にマステがある場合は、ラッピングにも活用できちゃいます。なくても100均で手に入るので試してみては?好きな形にカットして貼ったり、ガーランド風に紐に貼り付けるのも素敵ですね!

タグ付きボトルでアレンジ

中が透けるボトルに詰めて、見せるラッピングはいかがでしょうか。フタにメッセージ付きのタグを付けると、オシャレなラッピングの出来上がりです。

ハート型ラッピング

出典:A Kiss of colour

棒付きキャンディやチョコなどのラッピングにはコレ!折り紙やワックスペーパーでハート型に包めば、こんなにキュートなプチギフトに。

三角ケーキ型ラッピング

筒状にクルッと丸めホッチキスで留めて、中にプレゼントを詰めよう。取り出し口もフタをして留めたら、ショートケーキのような愛らしい形のラッピングになりますね。

「プレゼント包装を頼む」英会話フレーズ

お店でお買い物した際に、プレゼント用にラッピングを頼むことがありますよね。こういう場合は英語でどのように伝えたらいいのでしょうか?

Can you gift-wrap this?(これをラッピングしてくれますか?)

「gift-wrap」は「ギフト用に包装する=ラッピングする」という動詞です。相手を主語にする場合は「Can you~?」を使って頼みましょう。「Could you~?」に変えれば、より丁寧な言い方になります。

Can I have this gift-wrapped?(これをラッピングしてくれますか?)

先ほどと意味は同じですが、こちらは自分を主語にした場合で「Can I~?」を使います。gift-wrappedという過去分詞が使われていて、「名詞+過去分詞」は「~されたもの」と訳せます。直訳すると「ラッピングされたこれを頂いていいですか?」という意味ですね。

Point
クリスマス用など特別な包装をお願いしたい場合は、上記のフレーズに「~for Christmas?」など付け加えることもできますよ。

にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.