英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Thu. ライフスタイル

イースターってどんなイベント?:【イースター】に関する英語表現

投稿日:

先週のライフスタイルカテゴリーは、「子連れお花見を楽しむコツ」と「【お花見】に関する英会話フレーズ」を学びました。今週は、「イースターってどんなイベント?」と「【イースター】に関する英語表現」をご紹介いたします。

子連れお花見を楽しむ3つのコツ:【お花見】に関する英語表現

先週のライフスタイルカテゴリーでは、暗記のコツと【暗記】に関する英語表現を学びました。4月の新カテゴ ...

続きを見る

スポンサーリンク

イースターってどんなイベント?

「イースター」=「キリストの復活祭」

クリスマスはキリストの誕生をお祝いしますが、イースターはキリストの復活をお祝いするイベントです。キリストが十字架にかけられ亡くなった3日後に復活したという、キリスト教徒にとっては重要な日なのです。日本語では「復活祭」と呼ばれていますね。

クリスマスは日本でも当たり前のようにイベント化されていますが、イースターはあまり馴染みがありませんよね。近年は大手スーパーなど日本企業も、イースターフェアを実施したりはしていますが。ではイースターにはどんなことをするのでしょうか?

イースターの日付は毎年変わる

12月25日のクリスマスのように、イースターは日付が決まっていません。春分の日から数えて、最初の満月の次の日曜日に催されます。そのため、毎年日付が変わるのです。ちなみに今年(2017年)は、4月16日の日曜日です。

海外ではクリスマス休暇のように、イースター休暇というものもあります。クリスマスと同様、イースターは家族で過ごす大切な日なんです。ご馳走を食べてお祝いしたり、エッグハントなどのゲームを楽しみます。

イースターのシンボルは「卵」と「ウサギ」

イースターに欠かせないのが、卵とウサギです。卵は生命誕生の象徴、ウサギは多産・繁栄の象徴のため、イースターのシンボルとなっています。卵料理が食卓に並んだり、卵を使ったゲームを行うのはそのためです。ディズニーランドのイースターイベントで、カラフルな卵の飾りを見たことある方も多いのではないでしょうか。

「イースター」に関する英語表現

Easter egg hunt(エッグハント)

庭や家に隠された卵を探す、宝探しのようなゲーム。色付けしたりデコレーションされたカラフルな卵を使います。プラスチック製のおもちゃの卵の中に、お菓子やプレゼントを忍ばせたりもします。子供たちが、ワクワクしながら探し回る光景が見られますよ。

Egg-and-spoon race(エッグレース)

スプーンに卵をのせて、卵を落とさないように運ぶレース。レースに参加している人も、応援する側もドキドキハラハラさせられるゲームですね(笑)

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Thu. ライフスタイル

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.