英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

「バレンタイン」のクラフト作り:【カードに添えたい】英語メッセージ

投稿日:

2月のDIYテーマが「バレンタインデー」ということで、ハートたっぷりメッセージカードのクラフト作りを行います。紙を切ったりペタペタ貼る作業が簡単なので、お子さんと一緒に楽しめます。バレンタインカードに添えるメッセージも英語でご紹介します。

no image
Sun. 【DIY】2017年スケジュール

日曜日更新のDIYカテゴリーでは、子供と一緒に楽しむクラフトやアクティビティを行います。

続きを見る

スポンサーリンク

子供と一緒に「バレンタインクラフト」を作ろう

準備するもの

折り紙

紙はできれば茶色か肌色っぽいものが良いです。折り紙はハートを切り抜きますので、お好きな色を準備してくださいね。

作り方

①紙に左手を置き、鉛筆で手形を取ります。多少歪んでも構いません。線に沿って手形を切り抜きます。

②折り紙を半分に折り、ハートの形になるように切り込みを入れてカットします。お好みの色でたくさん作っておきます。大小いろんな大きさで構いません。

③先ほどの手形にハートを、のりや両面テープで貼り付けます。白い紙に手形を貼って、メッセージを添えたら完成です。

きゃない
長男は自分で、次男は一緒に作りました。本当はハートを花びらに見立てて、手形を木にしたかったのですがちょっと失敗…。木の枝にした「指」の方にハートを貼れば、花の咲いた木のように見えると思います^^

バレンタインカードに使える英語メッセージ

バレンタインカードにはどんな一言を添えればいいのでしょうか?

Happy Valentine's Day!(ハッピーバレンタインデー!)

Happy birthdayやHappy new yearのように、「おめでとう」の気持ちを込めたフレーズです。お祝い事を楽しむ感覚で、男女関係なく誰にでも使える言葉です。

Be my Valentine.(私の恋人になって。)

valentine(バレンタイン)とは、「愛する人/特別な人」のことを指す言葉。「特別な人→恋人になって」という意味が込められているので、片思いの相手に贈るのにピッタリのメッセージ。

With all my love on Valentine's Day.(バレンタインにすべての愛を込めて)

手紙やメールで見かける結びの言葉「with all my love」も、バレンタインに使えるフレーズですね。

日本のバレンタインは、女性から男性へチョコを渡す習慣がありますね。欧米では男女関係なくチョコに限らず、花やカードなど贈り物をする日になります。バレンタイン=チョコが習慣になったのは、日本のお菓子メーカー(メリーチョコレート)が宣伝したことがきっかけになっているようですよ。

 

 

にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.