英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sat. 料理

【挟む】に関する英語表現:ホットサンドのがっつり満腹レシピ

投稿日:2017-06-24 更新日:

先週の料理カテゴリーでは、「食パンが甘いデザートに大変身!簡単アレンジレシピ」と「【甘い】に関する英会話フレーズ」を学びました。今週も「Bread(パン)」のテーマに沿って、「ホットサンドのがっつり満腹レシピ」と「【挟む】に関する英会話フレーズ」をご紹介いたします。

【甘い】に関する英語表現:「食パンが甘いデザートに大変身!簡単アレンジレシピ」

先週の料理カテゴリーでは、「【#柄トースト】で楽しい朝食レシピ」と「【make a toast(乾杯 ...

続きを見る

スポンサーリンク

ボリューム満点!ホットサンドの簡単レシピ

先々週から甘いもの続きだったので、本日は惣菜系の満腹レシピをピックアップ。ホットサンドメーカーがあれば便利ですが、なくても焼いたトーストで挟んでみるだけで普通のサンドイッチとは違う美味しさが楽しめますよ。

①タコス風ホットサンド


出典:SnapDish

参考バウルーでタコス風ホットサンド♪

ケチャップ・ウスターソースで味付けしたひき肉がジューシー!特製サルサソースにフレッシュなレタスと、とろ~りチーズで食欲をそそること間違いなし。香ばしくカリッと焼けたホットサンドに、タコスが合いますね。

②ワカモレのBLTホットサンド


出典:Pinterest

参考BLTサンド

ベーコン・レタス・トマトのBLTサンドですが、こちらは目玉焼きとワカモレが入ったボリュームたっぷりなレシピ。お野菜たっぷりでとてもヘルシーなホットサンドですね。美肌効果の期待できるアボカド入りなのも女性には嬉しい!

③余り物おかずをIN!

夜ご飯のおかずが余ったら、ホットサンドに挟んでみるのもオススメ。コロッケやハンバーグなどは定番ですが、肉じゃがなどの和食も意外とホットサンドに合うんです。「えっ、こんなものまで!?」と驚くような食材が、実は美味しかったりするので色々試してみるのも楽しいですよ。

きゃない
レコルトのホットサンドメーカーのホワイト持ってます。これはキルトのような網目状の焼き目が付くので、オシャレでカフェ気分が味わえちゃいますよ。

「挟む」に関する英会話フレーズ

本日は、サンドイッチにちなんで「挟む」という英語表現を見ていきましょう。

put~between slices of bread(パンに~を挟む)

サンドイッチのように、2枚のパンの間に具を挟む場合に使う表現。直訳すると「スライスしたパンの間に~を置く」という意味なので、つまり挟むということですね。

My fingers got caught in a door.(ドアで指を挟んだ)

同じ「挟む」でも、こちらは「ドアに挟まれた」と表現する場合。日本語でも「指を挟んだ」と言いますが、実際に挟んでいるのは自分自身でなくドアなので「受動態」の形になります。「get+物+動詞の過去分詞形」で「物に~させる=~した」という表現が使われています。また同じ意味の「I got my fingers caught」にも言い換えることができます。

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sat. 料理

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.