英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【stone】に関連する英語表現:小石がインテリアに!ストーンアートでDIY

投稿日:2017-07-23 更新日:

先週のDIYカテゴリーでは、「100均DIY【ジャーアクアリウム】の作り方」と「【海の生き物】の英語表現」を学びました。今週もテーマ「Sea(海)」にちなんで、「小石がインテリアに!ストーンアートでDIY」と「【stone】に関連する英会話フレーズ」をご紹介いたします。

【海の生き物】の英語表現:100均DIY「ジャーアクアリウム」の作り方

先週のDIYカテゴリーでは、「夏の工作!貝殻のDIYアイディア」と「【shell(貝殻)】に関する英 ...

続きを見る

スポンサーリンク

小石がインテリアに!ストーンアートでDIY

お子さんがいると、夏に海や川に遊びに行く機会が増えると思います。うちの息子たちも大好きな「石ころ拾い」が本日のテーマ(笑)公園や何もないとこでも、石ころ拾いをやってます^^;そんな小石を使って出来るDIY「ストーンアート」にチャレンジしてみませんか?

①キャラクターのストーンアート


出典:Pinterest

バーバパパの家族が勢揃い!カラフルに色を塗って、目と口を描くだけなので初心者さんでも簡単にトライできそう。小石も様々な形がユニークで味のある作品になりますね。イラストが単純なキャラクターがお薦めで、ミニオンなども描きやすそうですね!

②サボテンのストーンアート


出典:Pinterest

なるべく平たい小石を集めて、緑色に色付けしましょう。白色でサボテンのトゲを描いて、植木鉢に固定します。サボテンのグリーンがお部屋のインテリアのアクセントになりますね。

③砂浜のストーンアート


出典:Pinterest

こちらもなるべく平たい小石を用意して、サンダルに見立てて色付けします。100均などに売ってある、正方形のミニキャンバスに砂浜と海を描いて。そこに小石を貼り付けて固定すれば、夏の思い出が詰まったストーンアートの出来上がり!

【stone】に関連する英会話フレーズ

本日はストーンアートの石にちなんで、「stone」にまつわる英語表現をご紹介していきます。

have a heart of stone(冷酷である)

直訳すると「石の心を持つ」という意味で、石は冷たくかたいので「冷酷な心」を指している。無慈悲で情け容赦のない様子を表しています。

as cold as stone(冷酷な・無情な)

直訳すると「石のように冷たい」という意味。そこから、無情で冷酷な様子を表すイディオムになります。

be set in stone(確定されている・変更不可能である)

直訳の「石に固定されている=石に刻まれている」という意味から、「確定されている・変えられない・変更不可能」というフレーズです。

be not yet set in stone(確定されていない・変更可能である)

上記表現の否定形で逆の意味になります。「yet(まだ~ない)」は省略することもできます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.