英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

アイススティックで簡単パズル:【puzzle】に関する英会話フレーズ

投稿日:2017-02-19 更新日:

先週のDIYカテゴリーでは、バレンタインのラッピングアイディアと「包装を頼む」英会話フレーズをご紹介いたしました。以前チョコ作りをした際のスティックが余っているので、DIYに活用したいと思います。今週は、アイスの棒で作るパズルと「puzzle」に関する英語を学びましょう。手作りパズルは、お子さんのおもちゃや工作にも最適ですよ。

バレンタインのラッピング特集:【包装を頼む】英会話フレーズ

前回は「バレンタインのクラフト作り&カードに添えたい英語メッセージ」をご紹介しました。今回は、バレン ...

続きを見る

スポンサーリンク

アイスの棒で作る!工作パズル

準備するもの

大量に入ったアイスの棒は、100均で手に入ります。市販のアイスの棒を再利用するのも、環境にエコで良いですね!

うちは、お菓子作りのためセリアで購入したものを使い回しました。必要な本数は、最低5本あれば作れます。5本以下になるとスペースが狭いため、パズルを作りにくいかもしれません。

作り方

①スティックを7本並べて、ガムテープを貼ります。動かないように固定できたら、裏返します。

②ペンで好きなイラストを描いて、色を塗ってテープをはがして完成です!

きゃない
今月テーマのバレンタインにちなんで、ハートいっぱいのイラストにしてみました。絵心ないのはスルーしてね(笑)

ちょっとしたアイディア

裏に番号を書いておけば、分からなくなった場合や答え合わせに使えます。本数が少ない場合は大丈夫ですが、何十本もの超大作を作った際には忘れずに(笑)

瓶などボトルにまとめておくと、お子さんでもお片づけしやすいですね。ちょうど良いフタ付きがなかったので、花瓶代わりのボトルに入れてみました。今回は時間がなかったため自分で作りましたが、簡単にできたので息子たちと一緒に作ってみます^^

「puzzle」に関する英会話フレーズ

「puzzle」は名詞としての「パズル」という意味だけでなく、動詞としても使えます。「puzzle」には、「頭を悩ませる・戸惑わせる」という意味もあります。

I'm puzzled.(私は戸惑っています。)

自分が何かにされている表現なので受動態を使います。「私は戸惑わされている」=「私は戸惑っている」と訳せます。「I'm confused.」と同じ使い方で、「何だか訳分からなくなった!」という表現です。

Puzzle it out.(その謎を解いて。)

「puzzle out」のイディオムにすると、「(謎などを)解く・考え出す」という意味になります。ある問題に対して、解決策を出すということですね。
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.