英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sat. 料理

「棒付きスプーンチョコ」の簡単レシピ:【欲張らないで】英会話フレーズ

投稿日:

今月のテーマが「バレンタインデー」なので、チョコレートを使った簡単レシピをご紹介します。小さな子供でも一緒に手作りできるお菓子です。材料もすべて100均アイテムで揃いますよ。子育てに役立つ英会話フレーズ、本日は「欲張らないで」を学びましょう。

no image
Sat. 【料理】2017年スケジュール

土曜日更新の料理カテゴリーでは、子供と一緒に作れる簡単レシピに挑戦します。

続きを見る

スポンサーリンク

「棒付きスプーンチョコ」を作ろう

材料(ALL100均で揃う)

チョコレート

シリコン型

チョコスプレー

木製スティック

型はシリコンのように柔らかい素材がおすすめ。押し出すと綺麗に取り外せるからです。チョコやトッピングはお好みのものを用意してくださいね。ナッツのせるのも良いかも!シリコン型が小さかったため、スプーンが入りませんでした(´∀`;A アイスの棒みたいなのを代用しました。

作り方

①耐熱容器にチョコを入れます。セリアかダイソーか忘れましたが、こちらのチョコも100均で購入!

②大きめのボウルにお湯を入れ、湯せんでチョコを溶かします。長男が、まぜまぜしてくれました^^

③シリコン型に溶かしたチョコを流し込みます。

④上からトッピングのチョコスプレーをふりかけて、冷蔵庫で10分間冷やします。

⑤少し固まったところで、スプーンやスティックを差し込みます。さらに冷蔵庫で15分間冷やします。

⑥固まったら型から取り出します。スティックを引っ張るのではなく、シリコン型を下から押し出せば綺麗に取れますよ。お皿に盛り付けたら完成です!

きゃない
ほぼ、長男が作ってくれました。次男は一緒にちょっとお手伝い。チョコ大好き兄弟なので、かなり喜んでくれました(笑)

ホットミルクにそのまま溶かしても美味しい!甘いホットチョコミルクになって、甘党の私は大好きでした(*´∀`*)

子育て英会話フレーズ「欲張らないで」

大好きなお菓子を目の前にすると、兄弟でおやつの取り合いになっちゃいますよね。チョコ大好き兄弟もあやうくケンカになるとこでした(笑)次男なんてまだ2歳なのに、もうチョコ食べすぎ…。

Don't be greedy.(欲張らないで。)

greedyは「貪欲な/食いしん坊な」という意味があります。食べすぎようとする相手に、ストップをかけるフレーズとしても使われていますね。

ご飯はあまり食べないのに、お菓子ばかり欲しがる息子たち…。最近ますます好き嫌いが激しくなってしまって悩みの種です。成長していくにつれて、少しずつ食の好みも良い方向に変わっていけばいいのですが。

 

にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

-Sat. 料理

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.