英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【shell(貝殻)】に関する英語表現:夏の工作「貝殻」DIYアイディア

投稿日:

先週のDIYカテゴリーでは、「海の手形・足型アートのアイディア」と「【hand-me-down(おさがり)】の英会話フレーズ」を学びました。今週もテーマ「Sea(海)」に沿って、「夏の工作!貝殻のDIYアイディア」と「【shell(貝殻)】に関する英会話フレーズ」をご紹介いたします。

【hand-me-down(おさがり)】の英語表現:「海」の手形・足型アートのアイディア

先週のDIYカテゴリーでは、「シャボン玉で簡単【バブルアート】の作り方」と「【burst bubbl ...

続きを見る

スポンサーリンク

夏の工作「貝殻」DIYアイディア

海の砂浜に落ちている貝殻を集めて、夏の思い出を作りませんか?海に行く機会がなくても、ダイソー・セリアなどの100均でフェイクの貝殻が手に入りますよ。夏らしいインテリアでお部屋を彩ってみましょう。

①貝殻のキャンドル


出典:Pinterest

以前のDIYカテゴリーでもご紹介した「アロマワックスバー」を、貝殻でアレンジ。水色のキャンドルを溶かして使えば、海っぽいイメージで爽やかですね。こちらは火を灯さない飾ってアロマの香りを楽しむキャンドルです。

【火を灯す】の英会話フレーズ:簡単おしゃれ「アロマワックスバー」の作り方

先週のDIYカテゴリーでは「お花紙で作るペーパーフラワーの作り方」と「英語の花の名前」を学びました。 ...

続きを見る


出典:Pinterest

先ほどと違い、こちらは火を灯す普通のキャンドル。100均のキャンドルを溶かして使えば、芯もそのまま使えるので簡単に貝殻キャンドルの出来上がり!

②貝殻のフォトフレーム


出典:Pinterest

貝殻と砂をフォトフレームに閉じ込め接着剤で貼り付け、水色の海を描けば砂浜のアートに。自分で拾った貝殻なら、夏の思い出が蘇りますね。中に写真を飾りたい場合は、フレームの額縁に貝殻をデコレーションしてもOKです。

③貝殻のフェアリーライト


出典:Pinterest

100均などでも手に入るフェアリーライトを貝殻でアレンジ。電球を覆うように貝殻を取り付ければ、貝殻から透けた光が優しい雰囲気を醸し出してくれます。電球の光が弱すぎると暗くなるので、ある程度よく発光する電球を選んでくださいね。※貝殻が熱くなりすぎるので、長時間の使用は避けましょう。

【shell(貝殻)】に関する英会話フレーズ

本日ピックアップした「貝殻」にちなんだ英語表現をご紹介いたします。

come out of one's shell(打ち解ける・心を開く・社交的になる)

英語で貝殻は「shell」。直訳すると「貝殻から出てくる」という意味。かたい殻に閉じこもっている姿って想像できると思います。内向的で極度のシャイな性格な人が、殻を破って出てくるイメージが「come out of one's shell」です。要するに、「心を開き打ち解ける」「社交的にフレンドリーになる」という意味です。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.