英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sat. 料理

【美味しい】を伝える英語表現:「パッカンおにぎり」のレシピ

投稿日:2017-03-25 更新日:

先週の料理カテゴリーは、「スティックおにぎりのレシピ」と「【おにぎりを握る】を英語で表現」することを学びました。今週は、「パッカンおにぎりのレシピ」と「【美味しい】を表す英会話フレーズ」をご紹介いたします。

【おにぎりを握る】を英語で表現:「スティックおにぎり」のレシピ

先週の料理カテゴリーは、「おにぎらずレシピ」と「おかわり自由」の英語を学びました。今週も「rice ...

続きを見る

スポンサーリンク

「パッカンおにぎり」の簡単レシピ

前回は「スティックおにぎり」をご紹介いたしましたが、今回は「パッカンおにぎり」にチャレンジしてみましょう。パッカンおにぎりとは、口を開けたような切り目に、具を詰めた丸いおにぎりです。小さめで様々な具を挟むとカラフルなので、手まり寿司のような華やかさを演出できますよ。


出典:pinterest

スライスチーズの目をつければ、見た目も完璧な「まっくろくろすけ」です^^作り方のコツは、しっかりめにご飯を握って海苔で巻くこと。切り目を入れるときに、形が崩れにくくなります。軽く包丁を濡らしておくと、ご飯がくっつかず切れやすくなりますよ。

参考話題沸騰!手作り総菜でパッカンおにぎり♡

中に挟む具はお好みで何でもOK!「えっこんなものまで!?」と言われるような具を挟んで、みんなを驚かせちゃいましょう(笑)ご飯に合うおかずなら、何でもアリですよね^^ワンプレートにちょこんと盛り付けても可愛く、お弁当箱に入れてピクニックやお花見にも最適のおにぎりです。

「美味しい」を英語で伝える

日本語の「美味しい」という言葉、英語ではどのように伝えたらいいのでしょうか?

This is so good.(すごく美味しいよ)

「美味しい」と一言にいっても、場所や状況で様々な言い方ができます。単に「美味しい」と言うカジュアルな場面と、レストランや手料理をふるまってもらった「とても美味しい」とフォーマルな場面で使い分けしてみましょう。

美味しい とても美味しい
nice delicious
good great
yummy excellent
yum amazing
yum-yum fantastic

「good/nice」は誰でも使えますが、「yummy/yum-yum」は子供っぽい言い方です。大人の女性でも「yum」と使ったりはするようですが^^カジュアルな表現でも、「so」を前に付ければ「すごく・とても」と美味しさを強調することもできますね。

I love it.(美味しい)

「I love it.」は直訳すると「それが好きです」という意味ですが、食事に関することなら「美味しい」というニュアンスでも使えますよ。

 

 

にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

-Sat. 料理

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.