英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【テントを張る・たたむ】に関する英語表現:ピクニックをデコレーションするアイディア

投稿日:

先週のDIYカテゴリーでは、「メイソンジャーガラス瓶の活用アイディア4つ」と「【煮沸消毒する】の英会話フレーズ」を学びました。今週もテーマ「Picnic(ピクニック)」に沿って、「ピクニックをデコレーションするアイディア」と「【テントを張る・たたむ】に関する英語表現」をご紹介いたします。

【煮沸消毒する】の英語表現:メイソンジャーの活用アイディア4つ

先週のDIYカテゴリーでは、「【little spoon】の英語表現」と「おしゃピク必須のカトラリー ...

続きを見る

スポンサーリンク

ピクニックをおしゃれにデコレーションするアイディア

今月のピクニックのテーマも今日で最後です。締めくくりに、ピクニックをおしゃれにデコレーションするアイディアをご紹介します。レジャーシートやテントにこだわって、おしゃピクを楽しみましょう。

ブランケット×クッション


出典:Pinterest

ピクニック用のいかにもビニール製のレジャーシートより、柔らかいブランケットとお気に入りのクッションをお外に持ち出して。おうちに居るようなリラックス感が出て、ゆっくりくつろげそうですね。

テント風


出典:Pinterest

ちょっと横になりたいときや日除けに便利なのが、テント。アウトドア用のカッコイイものは、おしゃピクには不向き。大きめのブランケットがテント代わりになるんです。木などに紐を結びつけ、干すようにブランケットをひっかけます。両端を地面に固定したら、簡易テントの出来上がり。

夜のピクニック


出典:Pinterest

一味違ったユニークなピクニックを楽しみたいなら、夜ピクニックがオススメ。テーブルにお食事を並べて、ビアガーデンのような雰囲気ですね。頭上に吊るされたフェアリーライトと、テーブルキャンドルが「おしゃピク」の秘訣です。

「テントを張る・たたむ」に関する英会話フレーズ

テント風のアイディアが出てきたので、「テント」に関する英語表現を学んでいきましょう。

pitch a tent(テントを張る)

「pitch」には投げるなどの意味もありますが、テントを張るという表現にも使うことができます。

set up a tent(テントを立てる)

「set up」の「組み立てる」というイディオムも同様に使えますね。

fold up a tent(テントをたたむ)

「fold up」は「たたむ」というイディオム。間にハイフンを入れれば形容詞的に使えます。「fold-up table」なら、折り畳み式のテーブルです。

take down a tent(テントをたたむ)

「take down」は、高い位置から下に「降ろす」という意味。直訳すると「テントを降ろします=テントをたたむ」という表現になります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.