英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sat. 料理

無印のバレンタインキット:料理の【切る】を表す英会話フレーズ

投稿日:

先週の料理カテゴリーは、「ハート形のプチおかず」と「心に刻む」を英語で学びました。今週は、「無印のバレンタインキット」と「料理の【切る】」を英語でご紹介いたします。14日過ぎてしまっての投稿なので、時期外れですが記録用としてpostしますね(´∀`;

ハート型のプチおかず:heart【心に刻む】を英語で言うと?

前回のDIYカテゴリーは、バレンタインにちなみ「棒付きスプーンチョコ」のレシピと「欲張らないで」の英 ...

続きを見る

スポンサーリンク

無印のバレンタインキットを作ってみた!

以前、子供と一緒に簡単チョコを作りました。バレンタイン本番用には、違うものを用意しようと無印のバレンタインキットを使ってみました。失敗がないのと自分で用意するものは最小限で済むので、ズボラな私にピッタリです(笑)

「棒付きスプーンチョコ」の簡単レシピ:【欲張らないで】英会話フレーズ

今月のテーマが「バレンタインデー」なので、チョコレートを使った簡単レシピをご紹介します。小さな子供で ...

続きを見る

イチゴ味のガトーショコラと、チョコクランブルマフィンを選びました。ピンク色でハート形になるのが可愛くてバレンタインっぽいかなぁと(*´∀`*)マフィンは、チョコ好きな息子たちが喜びそうなので。

必要な材料はほぼ入っています。自分で用意する物は、卵・牛乳・バターのみ。ガトーショコラの方は、混ぜて焼くだけというシンプルな工程のみで至って簡単!可愛い焼き型も付いているので、便利ですね。花形なんですが切り分けると、ハート形になるんです。

チョコクランブルマフィンの自分で準備する物は、先ほどの材料+砂糖も必要です。作り方も、さっきより複雑というかちょっと面倒です(笑)クランブル(上にトッピングするサクサクの部分)とマフィン生地を別々に作らないといけません。

クランブルはバターと砂糖を混ぜ合わせたあと、付属のマフィンミックスを合わせていくのですが…本当は両手で擦り合わせながらポロポロにしていくんです。手が汚れるのが嫌だったので、このようにスパチュラを皿に押し付けながら作りました。

ラッピングは100均アイテムで

ラッピングアイテムはセリアでGET。無印のキットにも透明なラッピングバッグは付いていますが、それだけじゃ物足りないので。モノトーンのオシャレなパッケージとミッキーのマステを選んでみました。

多めに作ったので、こちらは義父用です。ボックスには、チョコマフィンを詰めました。ガトーショコラは思ったよりも茶色になってしまったので(´∀`;ハート形に切らず、食べやすい一口サイズにカットしました。

こちらは、息子たち&パパ用。ボックスが足りなかったので、ピンクのはいつかの余り物を使いました(笑)

むすこーず
チョコがいい!!美味しいーー!!

やはり、イチゴよりチョコに食いついていた(笑)

料理の「切る」を表す英会話フレーズ

切ると聞くと思い浮かぶのは「cut」ですが、その他の料理関連の切り方はこちら。

  • cut into bite-size chunks(一口大に切る)
  • cut into dice(角切り)
  • slice(薄切り)
  • chop finely/mince(みじん切り)
Point
「chunk」は塊という意味。チョコレートチャンクスコーンのチャンクと同じですね。

 

 

にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

-Sat. 料理

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.