英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sat. 料理

【toast】に関する英語表現:「#柄トースト」で楽しい朝食レシピ

投稿日:

先週の料理カテゴリーでは、「スタバ風【わんぱくサンド】の簡単レシピ」と「【わんぱく】の英会話フレーズと注意すべき【naughty】の使い方」を学びました。今週もテーマ「Bread(パン)」に沿って、「【#柄トースト】で楽しい朝食レシピ」と「【make a toast(乾杯する)】などの英会話フレーズ」をご紹介いたします。

【わんぱく】の英語表現と【naughty】に要注意!:スタバ風「わんぱくサンド」レシピ

先週の料理カテゴリーでは、「脱マンネリ!麺弁当レシピ」と「【マンネリ化】に関する英語表現」を学びまし ...

続きを見る

スポンサーリンク

インスタで話題の「#柄トースト」とは

おしゃれな画像が集まるインスタグラムで話題の、柄トーストってご存知でしょうか?#柄トーストのハッシュタグを覗いてみると、思わずキュンとする可愛いトーストが見られますよ。初心者さんでもチャレンジしやすいレシピをいくつかご紹介いたします。

①リンゴの柄トースト


出典:Pinterest

まずは、白いクリームチーズなどを全体に塗ります。真っ赤なイチゴジャムを使って、リンゴ柄を描いてみて。1個だけカットしたリンゴで中身が見えているのも、遊び心があって可愛いですね。

②イチゴとスヌーピーの柄トースト


出典:Pinterest

イチゴジャムでイチゴ、チョコレートジャムでスヌーピーの柄トースト。白いクリームチーズのベースがスヌーピーの色とピッタリなので、顔のパーツと耳を描くだけでOK。1匹だけリボンを付けて女の子にするのも、とってもキュートですね。

③お花の柄トースト


出典:レシピブログ

こちらは、ウインナー・卵・野菜を使ったお惣菜の柄トースト。ボリューム満点でお腹も満足しそうですね。輪切りにしたウインナーを花びら・うずらの卵をお顔・きゅうりを茎・枝豆を葉っぱに見立ててます。

きゃない
○○(次男の名前)どうしたの?早く食べてよ?
かわいそうだから食べたくない…
むすこーず

うちの次男(3歳)は、食べ物にお顔があるとまったく食べてくれません^^;オムライスにケチャップでスマイルマークを描くだけでダメなんです(笑)かわいそうで食べれないという優しさがあるのかな?

【toast】に関する英会話フレーズ

本日は「toast」に関する英語表現を学びましょう。日本語ではそのまま「トースト(焼いた食パン)」のことを指しますね。まずは「トースト」と言う場合の注意点をひとつ。

a slice of toast(1枚のトースト)

「toast」は数えられない不可算名詞で、「a/the」などの冠詞が付けられません。従って「a toast/two toasts」とは言えないため、「a slice of toast/two slices of toast」と表現します。日本語にはない感覚なので要注意です。ちなみに「toast」には「~を焼く」という動詞の意味もありますよ。

【数えられない名詞】を覚えるコツ:日本語にはない「冠詞」の理解

先週の本カテゴリーは、「This is for you.」で相手に何かを渡すときの英会話フレーズを学 ...

続きを見る

Let's make a toast.(乾杯しましょう)

「toast」にはトーストや焼くという意味の他に、「乾杯」という意味もあります。名詞としてのトーストには冠詞が付かないはずなのに、ここでは「make a toast」と「a」が付いているのは何故でしょうか。「make a toast」で「乾杯をする」というひとつのイディオムだからです。

POINT
「take a bath(お風呂に入る)」や「take a shower(シャワーを浴びる)」と同じ使い方ですね。フレーズごと丸暗記して覚えておきましょう。

「make a toast」の他に、「have a toast/give a toast」で「乾杯をする」という同じ意味です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sat. 料理

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.