英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【little spoon】の英語表現:おしゃピク必須の「カトラリー」

投稿日:

先週のDIYカテゴリーでは、「マステ+つまようじの手作りピック」と「マスキングテープの英語表現」を学びました。今週もテーマ「Picnic(ピクニック)」に沿って、「おしゃピク必須のカトラリー」と「【little spoon】の英語表現」についてご紹介いたします。

【マスキングテープ】の英語表現:マステ+爪楊枝で「お弁当ピック」の作り方

先週のDIYカテゴリーは、「海外発オシャレな【母の日】手作りカード」と「母の日カードに添える英語メッ ...

続きを見る

スポンサーリンク

おしゃピク必須「カトラリー」の持ち運び方

素敵におしゃピクを楽しみたいなら、「お弁当=お箸」より「スプーンやフォーク類(カトラリー)」を持っていくのがお薦めです。なるべく荷物を減らして、最小限の持ち物で行きたいピクニック。かさばるカトラリーをスマートに持ち運びするコツをご紹介いたします。

①個別に「カトラリー+ナプキン」


出典:Pinterest

サッと取り出しランチが出来るように、カトラリーとナプキンをセットにして1人分ずつまとめておきます。麻紐を巻いてネーム入りのタグを付けたり、お花を添えたりするとフォトジェニックな写真が撮れますね。


出典:Pinterest

封筒のようなポケットのある紙袋に、カトラリー・ナプキン・ストローもセットにしたもの。使い終わった後も袋に入れれば片付けも簡単綺麗。使い捨てのもので用意しておけば、すぐに捨てられて便利ですね。

②カトラリースタンドにひとまとめ

キッチンや食卓に使うカトラリースタンドをそのまま持ち運んで、ナプキンも一緒にまとめておきましょう。ランチの時には、そのままレジャーシートに出しておけば各自が使いやすいですね。

③ピクニックバスケット

ピクニックらしいアイテムを持っているなら、バスケットに食器やカトラリーを詰め込みましょう。専用のものだと、動かないようにバンド付きなので安全です。そうでなければ、割れないプラスチックや紙製の食器を選んでくださいね。

④ランチボックスに付けておく


出典:Pinterest

最後は、ランチボックスにカトラリーを予め付けておく方法。紙製ボックスに使い捨てのカトラリーとラベルを巻けば、おしゃれなカフェ弁当のよう。実用的で可愛いし、気分も上がりますね^^

「little spoon・big spoon」の英会話フレーズ

今週はカトラリーがテーマだったので、「spoon(スプーン)」を使った英語表現をご紹介いたします。

little spoon(後ろから抱きしめられること)

2つのスプーンが合わさると、ピッタリ重なります。この様子が、後ろからギュッと抱きしめられている姿に似ていることから「little spoon(後ろから抱っこされている側)」と言われています。対になる相手は「big spoon(後ろ抱っこしている側)」と表現します。

I wanna be the little spoon.(後ろから抱きしめられたい)

猫など動物が2匹ピッタリ重なって、寝ている様子も「little spoon and big spoon」で表すことができますね。カジュアルな口語表現なので、使う場面には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.