英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【煮沸消毒する】の英語表現:メイソンジャーの活用アイディア4つ

投稿日:

先週のDIYカテゴリーでは、「【little spoon】の英語表現」と「おしゃピク必須のカトラリー」を学びました。今週もテーマ「Picnic(ピクニック)」に沿って、「メイソンジャーガラス瓶の活用アイディア4つ」と「【煮沸消毒する】の英会話フレーズ」をご紹介いたします。

【little spoon】の英語表現:おしゃピク必須の「カトラリー」

先週のDIYカテゴリーでは、「マステ+つまようじの手作りピック」と「マスキングテープの英語表現」を学 ...

続きを見る

スポンサーリンク

おしゃピクに「メイソンジャーガラス瓶」の活用アイディア4つ

ピクニックをよりフォトジェニックに見せたいなら、メイソンジャーなどのガラス瓶を使うのもお薦めです。瓶だと持ち運びには重いので、100均などの透明で瓶に見えるプラスチック製のジャーボトルを活用してみて。密封性はないため液漏れなど、持ち運ぶ際にはご注意くださいね。

①ジャーサラダ

数年前に流行り出したジャーサラダ。ダイエットにも良いと一時期大ブームになりました!彩り良く見栄えのいいジャーサラダは「おしゃピク」に最適ですね。

②ジャードリンク


出典:Pinterest

こちらも大ブームを引き起こした、メイソンジャーのデトックスウォーター。野菜やフルーツがゆらゆら揺れるルックスがキュート。氷の入ったバケツに置いておけば、保冷効果も見た目もオシャレですね。

③ジャーデザート

食後のフルーツもジャーに詰めて。ジャープリンやジャーケーキなどのスイーツにもどうぞ。

④ジャーキャンドル

最後にご紹介するのは、キャンドルとしての使い道。真昼のピクニックには不要ですが、暗くなりだした夕方やキャンプで寝泊りする際に活用してみてくださいね。100均のLEDキャンドルなら安全ですが、本物のキャンドルを使う場合は必ず耐熱性のあるガラス瓶を選びましょう。直接火に触れる心配がないため、お子さんにも安心ですね。

「煮沸消毒する」の英会話フレーズ

ガラス瓶に食品を詰める際に大事なことは、予め煮沸消毒をしておくことです。きちんと消毒されていない瓶に詰めてしまうと、雑菌が繁殖して傷みやすくなってしまうからです。暑くなる今からの季節は特に注意が必要です。

sterilize bottles with boiling water(瓶を煮沸消毒する)

直訳すると「熱湯で瓶を消毒する」という意味。瓶が割れるのを防ぐため、水と一緒に瓶は鍋に沈めて火にかけましょう。急に熱湯の中に入れないように注意してくださいね。

boil~to sterilize it(~を煮沸消毒する)

こちらは直訳すると「消毒するために~を沸騰させる」という意味。こちらも「煮沸消毒する」というフレーズに使えますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.