英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【hospitality(おもてなし)】の英語表現:ハロウィンパーティーのおもてなしアイディア

投稿日:2017-10-08 更新日:

前回のライフスタイルカテゴリーは、「【軍手・手袋】で人形の作り方」と「【sew(縫う)】に関する英会話フレーズ 」を学びました。今月の新テーマ「 Halloween(ハロウィン)」に沿って、「ハロウィンパーティーのおもてなしアイディア」と「【hospitality(おもてなし)】の英会話フレーズ」をご紹介いたします。

今までの「DIYカテゴリー」一覧はこちら

【sew(縫う)】に関する英語表現:【軍手・手袋】で人形の作り方

先週のDIYカテゴリーでは、「夏の思い出を冷蔵庫マグネットにDIY」と「【magnet】に関する英会 ...

続きを見る

スポンサーリンク

ハロウィンパーティーのおもてなしアイディア

⓵移動可能なワゴン式


出典:Pinterest

テーマパークにあるワゴンショップのようなパーティースタイル。コンパクトで移動もできるので、野外でのパーティーイベントにピッタリですね。ケーキスタンドに載せたガラスジャードリンクは、大人数のおもてなしに最適です。

②バルーンのプチギフト


出典:Pinterest

お部屋にバルーンを飾ってディスプレイするのもいいですが、風船でお菓子をラッピングするのも楽しいアイディア。オレンジの風船に小さめのお菓子を詰めて膨らませて、ジャックオランタンのお顔を描けば出来上がりです。風船を割ると中からお菓子が出てくるというサプライズで、お子さんが喜びそうですね。

③おばけキャンドル


出典:Pinterest

100均のLEDキャンドルを用意します。お弁当カップ・お菓子作りの型・コーヒーフィルターのいづれかに、ペンで顔を描きキャンドルに重ねます。フィルターや型が薄いほど中の光が透けて見えて、おばけらしい演出ができます。テーブルコーディネートのワンポイントとして添えると、グッとハロウィンらしさが出てきますね。

【hospitality(おもてなし)】に関する英会話フレーズ

ハロウィンパーティーのおもてなしがテーマだったので、今回は「おもてなし」についての英語表現をチェックしてみましょう。以前オリンピックでも「お・も・て・な・し」というフレーズが出てきたので、海外でもご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

hospitality(おもてなし)

「おもてなし」とは、心のこもった待遇のこと。ホテル業界の接客サービスに関してだけではなく、自宅に誰かを招き入れることにも使える言葉です。お客様を喜んで受け入れ対応すること。

Thank you for your hospitality.(おもてなし、ありがとうございます)

自分がおもてなしされた立場なら、帰り際に使えるがこちらのフレーズ。「温かいおもてなしに感謝します」と気持ちを伝えられます。

Thank you for your hospitality.(ごちそうさまでした)

お料理など何かをご馳走になった場合の、「ごちそうさま」にも相当する言葉ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.