英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【花を生ける】の英語表現:オシャレな花の飾り方/ディスプレイ方法

投稿日:

先週のDIYカテゴリーは、【stamp out(撲滅/根絶する)】の英語表現と「ペットボトルの桜スタンプ」の作り方を学びました。今週もテーマ「Flowers(花)」に沿って、「オシャレな花の飾り方・ディスプレイ方法」と「【花を生ける】の英会話フレーズ」をご紹介いたします。

【stamp out(撲滅/根絶する)】の英語表現:「ペットボトルの桜スタンプ」で遊ぼう

先週のDIYカテゴリーは、「アロマワックスバー」の作り方と【火を灯す】の英会話フレーズを学びました。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

オシャレな花の飾り方・ディスプレイ方法

日々の生活の中に「花を飾る」だけで、少し気分が変わりませんか?美しい植物は私たちの暮らしに、癒しと安らぎを与えてくれます。インスタグラムでも「#花のある暮らし」のハッシュタグは大人気ですね。

ただ花瓶に生けるのもいいですが、まるで海外のようなオシャレなお部屋にするためのディスプレイ方法をご紹介いたします。

①器を変える

花を生けるのは、花瓶だけじゃない。どんな物でも器にしてみるのも、ユニークでオシャレですよ。

お店のアレンジメントのように、カゴを使って飾るアイディア。中に花瓶をそのまま忍ばせるか、吸水スポンジのオアシスを用いてもいいですね。

園芸用の水差し・ジョウロや食事用ポットに、花を生けるのも素敵です。タグを付けたり、ロゴシールを貼ったり…自分だけのアレンジを試してみて。

②単体で盛る

花瓶に溢れんばかりの飾り方。たった1種類の花をたくさん花瓶に盛り付ければ、パッと目を引くインパクトのある仕上がりに。まるで小さな桜の木のようですね。

③壁に吊るす


出典:Pinterest

花束にして壁に逆さに吊るせば、そのままドライフラワーとしても楽しめます。生け花も綺麗ですが、ドライフラワーにすれば長い期間飾ることができますね。

「花を生ける」の英会話フレーズ

花のディプレイ方法をご紹介したので、本日は「花を生ける」を英語で表現してみましょう。

arrange flowers(花を生ける)

日本語でも「フラワーアレンジメント」と言うように、動詞の「arrange」を使って表現します。

put flowers in a vase(花瓶に花を挿す・花を生ける)

直訳すると「花瓶に花を挿す」という意味から、「花を生ける」というフレーズにも使えます。

decorate my room with the flowers(花を部屋に飾る)

「飾る」と言いたい場合には「decorate」を使うといいですね。こちらも日本語で言う「デコレーション」の動詞を使うので、覚えやすいかと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.