英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sat. 料理

【ゆで卵/目玉焼き】に関する英会話フレーズ:「イースター料理」の簡単レシピ

投稿日:2017-04-15 更新日:

先週の料理カテゴリーでは、「オムライスを巻かずに綺麗に作るコツ」と【フライパン】に関する英語表現を学びました。今週は、「イースター料理の簡単レシピ」と【ゆで卵/目玉焼き】に関する英会話フレーズをご紹介いたします。

オムライスを巻かずに綺麗に作るコツ:【フライパン】に関する英語表現

先週の料理カテゴリーは、「煮卵の簡単レシピ」と「へそくり・貯金」の英語表現を学びました。今週も「Eg ...

続きを見る

スポンサーリンク

「イースター料理」の簡単レシピ

明日4月16日の日曜日は、イースター(復活祭)です。日本ではあまり馴染みのないイベントですが、いつもの食卓にちょっとだけ華を添えてみませんか?卵を使った、簡単アレンジをご紹介いたします。

イースターってどんなイベント?:【イースター】に関する英語表現

先週のライフスタイルカテゴリーは、「子連れお花見を楽しむコツ」と「【お花見】に関する英会話フレーズ」 ...

続きを見る

ゆで卵アレンジ

うずらの卵で、可愛らしいヒヨコを作ってみましょう。ゆで卵を半分に切って、黄身を取り出します。黄身を潰しマヨネーズや塩コショウで味付けしたら、ヒヨコの形に整えながら白身に戻します。ニンジンでくちばし・足、黒ゴマで目をつけたら完成!

参考親子うさぎとにんじんのイースターサラダ

ゆで卵をウサギの形にしても可愛いですね。ウサギが大好きなニンジンも添えた、お野菜がたくさん食べれるイースターサラダもカラフルで目を引きます。

目玉焼きアレンジ


出典:Pinterest

いつもの目玉焼きもカラフルなパプリカを使えば、イースターらしい華やかな食卓に仕上がります。輪切りにしたパプリカの中に卵を落として焼けば、お花のように可愛い目玉焼きの完成です。

朝食にオススメなのが、エッグトースト。食パンの真ん中をくり抜き卵を落として、フライパンで焼きます。マヨネーズをぐるっと絞って土手にして、その中に卵を落として焼いてもOK。お好みで塩コショウをトッピング。お手軽なのに、卵+マヨのシンプルな美味しさは間違いないですね^^

【ゆで卵/目玉焼き】に関する英語表現

ゆで卵と目玉焼きは、英語でどのように表現するのでしょうか?

boiled egg(ゆで卵)

「boil(茹でる・沸騰させる)」の受動態で、「boiled(茹でられた)」という単語を使います。ちなみに、半熟ゆで卵は「soft boiled egg」固ゆで卵は「hard boiled egg」です。

sunny-side up(目玉焼き)

卵の黄身が太陽のようなので、「sunny(晴れた)」という形容詞が使われています。「sunny-side up」を直訳すると、「晴れた面を上にする」という意味です。一般的に「sunny-side up」は、黄身も白身も半熟の状態を指します。

eggs over easy(両面を軽く焼いた状態)

eggs over hard(両面をしっかり焼いた状態)

日本では片面焼きが主流ですが、海外では両面焼きの目玉焼きもあります。「eggs over easy」は中身は半熟、「eggs over hard」は中にしっかり火が通っているという違いがあります。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sat. 料理

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.