英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【くつろぐ・のんびり】に関する英語表現:100均滑り止めマットで【ポンポンラグ】

投稿日:

先週のDIYカテゴリーでは、「英語で【affirmation(アファメーション)】にチャレンジ」と「【自分磨き・夢ノート】の書き方」を学びました。今週もテーマ「Rain(雨)」に沿って、「【くつろぐ・のんびり】に関する英会話フレーズ」と「100均滑り止めマットで作る【ポンポンラグ】」をご紹介いたします。

英語で【affirmation(アファメーション)】にチャレンジ:【自分磨き・夢ノート】の書き方

先週のDIYカテゴリーでは、「ピクニックをデコレーションするアイディア」と「【テントを張る・たたむ】 ...

続きを見る

スポンサーリンク

100均滑り止めマットで作る「ポンポンラグ」

梅雨の時期は外出を控え、休みの日でも家にこもる方も多いのではないでしょうか。休みだからと言って出掛けなくても、おうちでのんびりリラックスする時間も必要ですね。おうち時間を楽しむためのアイテムをご紹介いたします。


出典:Pinterest

ふわふわのラグマットでリラックス。読書や映画鑑賞、お昼寝しても気持ち良さそう。実はこのマット、100均アイテムで作れるんです!用意するのは、網目状の滑り止めマットと毛糸だけ。さっそく作り方を見ていきましょう。

キュートなポンポンラグ


出典:Pinterest

①まずは毛糸でポンポンを作ります。厚紙などにグルグルと巻きつけ外し、真ん中を長めの毛糸で縛ります。両端に切り込みを入れ、均等になるように毛糸を広げていきます。

②滑り止めマットの網目に、先ほど長めにとった結び目の毛糸を通して結んでいけば完成です。先にマットを繋げて、楕円や丸などお好みの形にカットしておいてもいいですね。

お手軽はぎれラグ

さらに簡単に作れるのが、はぎれラグ。不要になった衣類などの布(はぎれ)を使うので、プチプラでしかもエコですよね。


出典:Pinterest

作り方はとってもシンプル。はぎれを写真のように細長く切って、だいたい同じ大きさに揃えておきます。あとはマットの網目に通して結んでいく作業を、ひたすら繰り返すだけです(笑)捨てるはずだった不要な衣類でラグが作れるなんて素敵ですよね。

「くつろぐ・のんびりする」の英会話フレーズ

本日はリラックスするためのDIYがテーマだったので、英語でもリラックスする表現をご紹介いたします。

chill out(くつろぐ・のんびりする・ぶらぶら遊ぶ)

「chill out」というスラングには2つの意味があって、ひとつは「頭を冷やす=落ち着く」という意味です。以前、漫画カテゴリーの記事でも少し紹介しましたね。

「ドラゴンボール」で英会話:【落ち着いて】を表す英会話フレーズ5つ

2月の漫画テーマも先月から引き続き、「ドラゴンボール超」で英語を学びます。今回は、マンガのワンシーン ...

続きを見る

そしてもうひとつが、この「くつろぐ・のんびりする」という意味。家の中で、特に何もしないでテレビを見たりゆっくりと過ごす=まったり・のんびりすること。外で使えば、買い物やどこに行くと言うわけでもなく「ぶらぶらする」という意味にもなります。語尾を省略して「chill」だけで使ったりもします。

I'm just chilling now.(今のんびりしてるとこだよ)

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.