英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【burst bubble(夢を壊す)】の英語表現:シャボン玉で簡単「バブルアート」の作り方

投稿日:

先週のDIYカテゴリーでは、「父の日に贈りたいDIYクラフト」と「【father・dad・daddy】使い分けたい英語表現」を学びました。今週はテーマ「Rain(雨)」に沿って、室内で楽しめるアクティビティをピックアップ。「シャボン玉で簡単【バブルアート】の作り方」と「【burst bubble(夢を壊す)】の英会話フレーズ」をご紹介いたします。

 

【father・dad・daddy】使い分けたい英語表現:父の日に贈りたいDIYクラフト

先週のDIYカテゴリーでは、「【くつろぐ・のんびり】に関する英会話フレーズ」と「100均滑り止めマッ ...

続きを見る

スポンサーリンク

シャボン玉で簡単「バブルアート」の楽しみ方

シャボン玉がアートに大変身!?


出典:Pinterest

準備するものは、シャボン玉液と水彩絵の具だけ。シャボン玉液に水彩絵の具を少し加えて溶かします。それをフーッと紙に吹きかけるだけで、カラフルで可愛いバブルアートの出来上がり!簡単なので、シャボン玉を吹ける小さなお子さんでも一緒に楽しめますね。

ブクブク泡でバブルアート


出典:Pinterest

シャボン玉液にストローを差して、ブクブク泡を作って。その上から紙を被せて色を移しても、バブルアートが出来ますよ。小さな容器に様々な色の泡を作れば、1枚の紙にカラフルなアートを楽しめますね。好きな形に切って、工作を楽しもう!

紫陽花のバブルアート


出典:Pinterest

バブルアートの泡に葉っぱを付け足したら、こんな素敵な紫陽花のお花になりました。梅雨の季節にピッタリの作品ですね。

きゃない
子供たちって、コップにストローが差してあるとブクブクするのが大好き(笑)飲み物なら怒られちゃいますが、バブルアートなら思う存分ブクブク楽しめそうですね!

「burst bubble」の英会話フレーズ

シャボン玉で作るバブルアートがテーマだったので、本日は「Bubble(泡)」に関する英語表現を学びましょう。

burst someone's bubble(~の夢を壊す)

「bubble」には「泡」という意味以外に、「幻想的や非現実な夢」のことを指しています。「burst」にはたくさんの意味がありますが、ここでは「破裂する・はじける」という意味です。直訳すると「泡を破裂させる」で「夢を壊す」というニュアンスになっています。

「live in a bubble」で「自分の小さな世界に閉じこもっている人」という意味にもなります。極端にシャイだったり世間知らずだったり、また周りを受け入れず現実を避けている人のことです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.