英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Thu. ライフスタイル

ベランダをおしゃれ空間にDIY:【ベランダ・バルコニー】微妙な違いの英語表現

投稿日:

先週のライフスタイルカテゴリーでは、「お弁当が傷まないコツ」と「【傷む・腐る】の英語表現」を学びました。今週もテーマ「Picnic(ピクニック)」についてですが、ちょっとユニークな楽しみ方をご紹介いたします。「ベランダをおしゃれ空間にDIY」と「【ベランダ・バルコニー】の英語」についてです。

【傷む・腐る】の英語表現:お弁当が傷まないコツ

先週のライフスタイルカテゴリーでは、「100均のランチグッズで【#おしゃピク】」と「【picnic】 ...

続きを見る

スポンサーリンク

ベランダで「おうちピクニック」を楽しもう

ピクニックに行く機会がないのなら、おうちでピクニックしてみませんか?ベランダはただ洗濯物を干すだけの場所にするのは勿体ない!いつものご飯もベランダで食べるだけで美味しく感じられますよ。「海外のように広々としたスペースがないから」と諦めてしまう方も必見です。ちょっとしたアイディアで素敵な空間になるんです。

①ウッドデッキとグリーンで彩る


出典:Pinterest

ベランダでピクニック気分を味わうためには、自然が感じられるグリーンを飾りましょう。草花の植物はもちろん、お手入れが面倒な方はフェイクグリーンでもOKですよ。人工芝生があればお子さんが喜びそうですね。ウッドデッキを敷き詰めれば、グッとおしゃれな雰囲気に。

②狭い空間でもくつろげる


出典:Pinterest

ベランダが狭いからと諦めないで。1人用の小さなソファやクッションさえ入るスペースがあれば、リラックスできる空間に出来ますよ。おうちピクニックだけでなく、ドリンクと本を持ち出してゆったりとした時間が過ごせそうです。キャンドルを添えるとオシャレな空間に早変わり。

③夜はライトアップ


出典:Pinterest

昼間のランチだけでなく、夜のディナーもベランダで楽しめます。フェアリーライトを飾れば、大人っぽい夜の雰囲気になりますね。

「ベランダとバルコニー」微妙に違う英語表現

日本語でもカタカナ英語でベランダやバルコニーと言いますが、厳密な違いって何なんでしょう?「ベランダ=庶民的、バルコニー=おしゃれ」な感じをイメージしてしまうのは私だけでしょうか(笑)

veranda(【1階】ベランダ)

実際のところは、「1階ならベランダ・2階以上ならバルコニー」と呼びます。日本語の場合、2階以上でもベランダという言葉を使うので紛らわしいですが^^;

balcony(【2階以上】バルコニー)

ベランダと言えば屋根付きのスペースですが、2階以上に関しては屋根があってもなくてもバルコニーと呼びます。窓から突き出た部分で、屋根がなく柵や手すりだけが付いたスペースも指すということです。

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Thu. ライフスタイル

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.