英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Thu. ライフスタイル

【紅葉】に関する英語表現:落ち葉や木の実で手作りインテリア

投稿日:

前回のライフスタイルカテゴリーでは、「コスパ抜群!3Coinsのハロウィングッズ」と「【コスプレ】に関する英語表現」を学びました。今月の新テーマは「Autumn leaves(紅葉)」です。今週は、「落ち葉や木の実で手作りインテリア」と「【紅葉】に関する英語表現」をご紹介いたします。

今までの「ライフスタイルカテゴリー」一覧はこちら

【コスプレ】に関する英語表現:コスパ抜群!3Coinsのハロウィングッズ

前回のライフスタイルカテゴリーは、「ネイルアートの裏技テクニック」と「【tips・lifehacks ...

続きを見る

スポンサーリンク

落ち葉や木の実で手作りインテリア

⓵どんぐりキャンドル


出典:Pinterest

秋の夜長にピッタリのキャンドル。秋らしく素敵にディスプレイしてみませんか。グラスの中に小枝を敷き詰め、どんぐりを入れてキャンドルを飾ってみて。火を灯さないLEDキャンドルだと安全です。お子さんと一緒に拾ったどんぐりを飾っておけば、いつでも眺められますね 😀

②まつぼっくりスワッグ


出典:Pinterest

クリスマスリースのように輪っかではなく、縦長に垂らしたものをスワッグ(壁飾り)と言います。松ぼっくりにリボンを合わせるだけで、素敵な秋のディスプレイになりますね。

③紅葉ガーランド


出典:Pinterest

拾ってきた落ち葉を糸に貼り付け、そのまま飾ってガーランドとしてディスプレイ。とってもシンプルですが、落ち葉の多様な色彩はこの季節だからこそ楽しめるもの。日に日に色褪せていく変化を見るのも、面白いかもしれませんね。

【紅葉】に関する英会話フレーズ

テーマの紅葉についての英語表現をチェックしてみましょう。

autumn leaves(紅葉)

直訳すると「秋の葉っぱ」です。英語には日本語のように「紅葉」と直訳できる言葉がありません。四季の自然の変化を見て楽しむ、紅葉や花見の日本文化って改めて素敵だなぁと感じます 🙂

autumn foliage(紅葉)

「leaves」の代わりに「foliage(木の葉)」という単語を使っても通じます。「leaves」は「leaf」の複数形ですが、「foliage」は木全体の葉を指していて数えられない不可算名詞になっています。

The leaves turn yellow/red/orange.(紅葉している)

直訳すると「葉っぱが黄色・赤色・オレンジ色になる」という意味で、紅葉している状態を表現しています。

Japanese maple(もみじ)

同じ漢字の「紅葉」でも植物名の「もみじ」の方は、「Japanese maple」と呼ばれています。

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Thu. ライフスタイル

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.