英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Sun. DIY

【火を灯す】の英会話フレーズ:簡単おしゃれ「アロマワックスバー」の作り方

投稿日:2017-04-09 更新日:

先週のDIYカテゴリーでは「お花紙で作るペーパーフラワーの作り方」と「英語の花の名前」を学びました。今週もテーマ「Flowers(花)」に沿って、「簡単おしゃれ!アロマワックスバーの作り方」と「火を灯す」の英会話フレーズをご紹介いたします。

お花紙で作る「ペーパーフラワー」の作り方:英語の【花の名前】

先週のDIYカテゴリーは、「英語日記をつける3つのメリット」と「交換日記」を英語で表現することを学び ...

続きを見る

スポンサーリンク

インテリアにも最適「アロマワックスバー」の作り方

ドライフラワーを閉じ込めた、タブレットのように薄いキャンドルをご存知でしょうか?コンパクトで見た目も可愛く、そのままお部屋に飾っても素敵なキャンドル。作り方もとっても簡単なので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。


出典:Pinterest

材料

■蜜蝋・ソイワックス
■ドライフラワー
■アロマオイル
■牛乳パック・トレイ

きゃない
蜜蝋やソイワックスが手に入らなくても、100均のキャンドルで代用できます。蜜蝋を流し込むトレイは100均のパウンドケーキの型などでOK。

作り方

①牛乳パックを湯煎にかけ、蜜蝋を溶かしていきます。約80度に下がったら火を止め、アロマオイルを数滴垂らします。

②オイルを塗ったトレイに、蜜蝋が熱いうちに流し込みます。ドライフラワーなどパーツをのせていきます。紐を通す場合は、ストローで穴を開けてください。涼しい場所で約1時間冷まして、型から外したら出来上がり!

Point
アロマワックスバーのデザインを予め決めておきましょう。ドライフラワーをのせる際に失敗せずにスムーズです。


出典:Youtube

こちらの動画が分かりやすいので、合わせてチェックしてみてくださいね。出来上がったアロマワックスバーは、お部屋に飾りながら香りを楽しみましょう。

「火を灯す」を英語で表現してみよう

キャンドルに火をつけることを「キャンドルに火を灯す」と言いますが、英語ではどのように表現するのでしょうか?

light a candle(ロウソクに火を灯す・火をつける

電気の明かりと同じ「light」が、火を灯す際にも使えます。

blow out a candle(ロウソクを吹き消す)

反対語の消すフレーズも一緒に覚えましょう。お誕生日ケーキなどで、ロウソクに火を灯して吹き消す際に役立つ表現。さらに、海外ではロウソクを吹き消す前にお願い事をします。日本でも流れ星を見たら願い事を唱える感じです。

Let's make a wish and blow out the candle.(お願い事をしてロウソクを消そう)

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Sun. DIY

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.