英語 × あそぶろぐ

【英語 × あそぶろぐ】 英会話に役立つ「1日1フレーズ」洋書・洋楽・マンガ・ライフスタイル・洋画・料理・DIYの情報と英語を楽しく学ぶ

Thu. ライフスタイル

【picnic】に関する英語表現:100均のランチグッズで「#おしゃピク」

投稿日:

先週のライフスタイルカテゴリーでは、「【長持ちする】の英語表現」と「花を長持ちさせる3つのコツ」を学びました。今月からの新テーマは「 Picnic(ピクニック)」。GWなど行楽日和にお金をかけずに楽しむアイディアが満載。今週は、「100均のランチグッズで【#おしゃピク】」と「【picnic】に関する英語表現」をご紹介いたします。

【長持ちする】の英語表現:花を長持ちさせる3つのコツ

先週のライフスタイルカテゴリーは、花粉症対策のコツと「花粉症」に関する英会話フレーズを学びました。今 ...

続きを見る

スポンサーリンク

インスタで流行の「#おしゃピク」って?

インスタで話題になっているハッシュタグ「おしゃピク」をご存知ですか?お友達・カップル・子連れ同士で集まり、おしゃれなピクニックを楽しむ様子が続々と投稿されています。いつものピクニック風景を海外風のオシャレな様子に見せるためには、実は100均アイテムが大活躍してくれます!

「おしゃピク」を叶えてくれる100均アイテム

セリアの紙製のランチボックスは、シンプル可愛くて使い捨て出来て便利。家族分など大量の小分けのお弁当を用意する場合には、食べた後もかさばらず捨てられるものがいいですね。


出典:Seria

プラスチック製のお弁当箱も、シンプルな英字ロゴデザイン。卵パックのようなランチボックスや深めのおかずを入れやすいサラダカップなど、ユニークなデザインもオシャレですね。

ジュースやお酒などのドリンクは、100均のワイングラスで格上げ。プラスチック製なので割れる心配もなく、おしゃピクを演出してくれますよ。

「#おしゃピク」を撮るためのポイント

可愛いランチボックスにお弁当を詰めたら、その他にオススメのグッズも揃えてみて。グッとオシャレなピクニック風景になること間違いなしです。レジャーシートには、お弁当だけでなく季節の草花を添えて。いつものピクニックが一気に華やぎますね。

持ち物は、バスケットなどのカゴバッグにひとまとめ。持ち運びに便利なだけでなく、写真に一緒に収めるとオシャレでフォトジェニック。ピクニックには、紫外線対策のための帽子や日傘も忘れずに!

「picnic」に関する英会話フレーズ

本日のテーマ、ピクニックに関する英語を学んでみましょう。

It's no picnic.(楽じゃない/大変だ)

直訳すると「それはピクニックじゃない」という意味。ピクニックは楽しいことから、ここでの「picnic」は「楽しみ」になります。「no picnic」で否定形なので「楽しみではない」=「楽じゃない」=「大変だ」という意味になります。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 英語&英会話へ
英語&英会話
にほんブログ村テーマ 毎日コツコツ!英語学習へ
毎日コツコツ!英語学習

-Thu. ライフスタイル

Copyright© 英語 × あそぶろぐ , 2018 AllRights Reserved.